男が育休を取ったら気づけたこと

男が育休を取ったら気づけた育児の楽しさ・苦労・コツを感ずるままに書き綴ります。



保育園の一次申し込み結果…

保育園の一時申し込み結果

保育園の一次申し込み結果が、発表された。以前も記事にしたが、私が住む市は保育園激戦区(記事「保育園に入れない…。」参照)であり、来年度はいくばくか園や定員が増えていたため、甘い期待もあったのだが、結果は… 

 

f:id:nue0801:20170114203654j:image

 

案の定であり、予想どうりであり、残念な感じだが、我が家の第一希望から第五希望までは、8倍から20倍の競争倍率…。全体でも、約10倍…。いくら全希望の累計数だとしても、こいつはヤバイ…。

 

  • 育休終わって保育園に入れなかったら、どうしよう…(T ^ T)
  • 妻は、せっかく見つけた仕事も辞めなくてはならないかもしれない…
  • また育児ストレス(記事「妻の啜り泣き」参照)になったらどうしよう…

 

と言っていても仕方がないので、やれることがないかを考える…。

 

いっそのこと、ビジネスでも立ち上げて、自宅で仕事しようかな…。この際、保育ビジネスに参入しようかな…。迷走中…

 

f:id:nue0801:20170114203622j:image

 

<関連記事>

nue-childcare.hatenablog.com

 

<掲載ブログ>

nue-childcare.hatenablog.com

 

<推薦図書

役所に嘆願書を提出しても意味がない!?選考のカギを握る「指数」とは?保活の疑問や不安はこれで解決! 
いつ・どこで・何をすべきかがすぐわかる!

 

書籍名:保育園に入ろう! 保活のすべてがわかる本 
著者名:山下 真実