男が育休を取ったら気づけたこと

男が育休を取ったら気づけた育児の楽しさ・苦労・コツを感ずるままに書き綴ります。


2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事は小池か増田か鳥越か…⁉︎

無駄な税金をまた使う都知事選 参議院選挙も終え、いよいよ都知事選が本格稼働してきた。私自身の意見でいうと、舛添前知事が継続することが一番の選択だと思っていたので、やはり都知事選が行われること自体には反対だが、もう言っても仕方がない… 海外視察…

息子の風邪が長引いて…

長引く風邪… 先週末から長引く息子の風邪…金曜日の夜まではいつも通り元気で、未だ増長されるイヤイヤ期に、やもすると嫌気すら感じていたのだが、土曜日の早朝から様子がおかしい。4時頃に夜泣きで目を覚ますと、いつもとは違う咳。ゲホゲホと、いかにも苦…

まだまだ、世の中捨てたもんじゃないな…

今朝の出来事… いつものように電車に乗り込むといつもの光景。皆が同じ空間で互いに無関心を貫き、スマートフォンとにらめっこする…。客観的に冷静に見れば、異常とも思えるいつもの空間… この異常な空間、時間を現実に引き戻すかねように、バタンと大きな音…

これがホントのイヤイヤ期…⁉︎

イヤイヤが酷くなる… 記事「これが噂のイヤイヤ期⁉️」では、息子のイヤイヤ期について触れたが、1歳9ヶ月経ったあたりから、この度合いがヒドい…>_< 手に取った物を奪い取ると、えび反りになり、泣きじゃくる…。こっちとしては、ペンとか危ないので、息子か…