男が育休を取ったら気づけたこと

男が育休を取ったら気づけた育児の楽しさ・苦労・コツを感ずるままに書き綴ります。


2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園からの急な呼び出し、どう乗り切っていますか…⁉︎

保育園からの急な呼び出し… 保育園から呼び出しの連絡が…。妻の留守電に入っていたのだが、息子が38.9℃の熱があるとのこと…。妻とLINEでやりとりし、今日は私が迎えに行き、明日は妻が休みを取ることで着地…。すぐに午後に入っていた4つのアポイントをキャン…

しつけのため置き去りに…

しつけと虐待は紙一重… 衝撃的なニュース。北海道南部の七飯町の山林で小学2年の男の子が両親から「しつけ」のためと置き去りにされ、行方がわからなくなって3日目になりますが、依然、手掛かりは見つかっていない… はじめにこのニュースを見た時には、「何…

1歳半検診に行ってみたら…

1歳半検診とは…? 遅くなったが、1歳と7ヶ月になった息子を連れ、1歳半検診に行ってきた。そもそも1歳半検診とは、自治体の保健センターなどで行われることが多い集団検診で、それまでの内科検診に加えて、歯科検診も行われます。これまでの検診では体の発達…

ゲス極川谷絵音が離婚発表「これからもよろしく」じゃねぇよ…

ゲス極川谷絵音が離婚発表 もはやどうでもいい。本当に本当にどうでもいいのだが、書かずにはいられない…。ゲスの極み乙女。の川谷絵音が、結局離婚したとのこと… 「私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します。これか…

【マジでヤバイ】15歳未満人口が35年連続で減少…

35年連続で15歳未満人口が減少… 5日の「こどもの日」にあわせ、総務省が4日に発表した15歳未満の子供の推計人口(4月1日現在)は、前年比15万人減の1605万人で35年連続の減少となった。総人口(1億2698万人)に占める子供の割合は12.6%で前年から0.1ポイン…

舛添要一を叩く西川史子こそ視野が狭い…

お騒がせな東京都知事・舛添要一 なにかとお騒がせな東京都知事・舛添要一。事の発端は、海外視察では大勢の随行職員を引き連れ、本人は1泊20万円のスイートルームに泊まっていたこと。そして、国内にいても毎週末に神奈川・湯河原の温泉付き別荘に公用車で…