
男が育休を取ったら気づけたこと

男が育休を取ったら気づけた育児の楽しさ・苦労・コツを感ずるままに書き綴ります。



会社を辞めるリスク

男が育休を取ったら気づけたこと 仕事の本質・お金の本質

会社を辞めるリスクを考える…。

というよりも辞めるときの煩わしさが何なのか…。

  • 漠然とした安心感
  • 多数にいるという安心感
  • 安定した収入
  • 世間からの信頼
  • 世間体
  • 周囲の視線
  • 所属意識…etc

そんなとこかな、くだらない…。

あ、住宅ローンだけは、会社勤めしていることや勤続年数が借入可能額に大きく影響しますので、それだけはご注意を!借りてから半年後に辞めれば問題ないが…。

 

<関連記事>

nue-business.hatenablog.com

 

<推薦図書>

このまま会社にいても将来はどうなるのだろうかと思っている人、自分がやりたいことをしたいと会社を辞めてみたものの、それで食べていけるのだろうかと不安になっている人、そうした皆さんが本当に望んでいるのは、「好き」なことでちゃんと「食う」ことができる生き方ではないでしょうか。

書籍名:そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか 
著者名:山口 揚平